• ジョ太郎とヘルパーマリアのトイレトレーニング日記
  • シンガポールで生まれたジョ太郎。
ジョ太郎が生まれる3ヶ月前に我が家にやってきた住み込みメイドのマリア。 
首が座りはじめる3ヶ月から1歳の誕生日まで、オムツの中でウンチをしてしまったのは両手で数えて足りるほど。 
マリア流トイレトレーニングで、ジョ太郎のおむつはいつとれるのか。

ジョ太郎とヘルパーマリアのトイレトレーニング日記 8

シンガポールで生まれたジョ太郎。
ジョ太郎が生まれる3ヶ月前に我が家にやってきた住み込みメイドのマリア。
首が座りはじめる3ヶ月から1歳の誕生日まで、オムツの中でウンチをしてしまったのは両手で数えて足りるほど。
マリア流トイレトレーニングで、ジョ太郎のおむつはいつとれるのか。

第7話はこちら

ジョ太郎1歳4ヶ月 マリアのスパルタ教育

ジョ太郎、離乳食もしっかり食べ、水もたくさん飲むようになってから、おしっこのペースが変わってきました。

それに伴って、布オムツの中でおしっこをしてしまうことが増えてきてしまいました。

マリア「ジョタロ〜、ちゃんと言わなきゃいけないじゃないの〜」

ジョ太郎「あ〜、あ〜」

マリア「おしっこしたくなったら、ぴーと言いに来なさい!分かった?」

ジョ太郎「あ〜、あ〜」

マリア「本当に分かってるの!!!」

ジョ太郎「あ〜」

というやり取りが続きました。

ある時、

マリア「ジョタロ〜、またおしっこしちゃったの」

ジョ太郎「あ〜、あ〜」

マリア「悪い赤ちゃんね〜、あなたは悪い赤ちゃんね〜」

ジョ太郎「あ〜、あ〜」

そこまで言わなくてもいいのに…

そしてまたある時、

マリア「ジョタロ〜、いけない子ね〜」

ジョ太郎「あ〜、あ〜」

マリア「(布オムツを臭って)う〜臭いわ。あなたも臭ってみなさい!」

ジョ太郎「(布オムツを臭わされて)ギャハハハハ」

マリア、それは少しやり過ぎではなかろうか。 ジョ太郎、臭わされて笑っている場合ではないぞ…

第9話に続く

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。