• 座談会
  • 雇用前はどうしたらいい?トラブルが起きたときはどうしたらいい?
&Hでは様々なテーマを設けて座談会を実施しております。

ヘルパーさんとのトラブル 座談会 特別インタビュー01 (前半)

Q. 娘さんとの関係はいかがでしたか。

 Eさん:娘のことは可愛がってくれ、よく一緒に遊んでくれていました。しかし学校から帰ってきた娘を勝手に連れ出していることも度々ありました。
ある日、娘が自宅にいないことがあったので、外出先から彼女に電話をして問い合わせたところ、マーライオンを背景に、バッチリメイクの彼女と娘が写っている自撮り写真を送ってきたことがありました。後から娘に聞くと男性も一緒だったことも判明。どうやらデートに娘を同行させていたようです。

 私が美容院に行っている間、自宅で娘の面倒をみてもらうようにお願いしていたのですが、帰宅してみてびっくり。真っ赤な髪の毛をしたヘルパーさんがそこにいました。「マム、私も髪型を変えてみたの。もちろん一緒に連れて行ったから安心してね。」と彼女が娘を連れて美容院に行ったことを報告されました。彼女には悪びれた様子が全くないのです。

髪といえば、もう一つ驚くことがありました。娘はくせっ毛なのですが、勝手に娘の髪の毛をコテでまっすぐにしていたこともありました。コテは熱くなるので危険だし、まだ子どもが小さいのでやめて欲しいと伝えました。

 それから、私が外出先で用事があったので、用事が終わるまでプレイグラウンドで娘と遊んでてとお願いした際も、私がプレイグラウンドに戻ってみたら二人の姿がないということも。どうしていないのと問いただすと「寒かったから帰ったの。」と淡々と話していました。

 これは彼女を解雇してからわかったのですが、ある日、娘が毛抜きを見ながら「これは脇毛を抜くものだよね。」とか「お股を触ると気持ちいいんでしょ。」と言ってきたことがありました。ヘルパーさんにもプライベートはあると思うのですが、ムダ毛の処理や自慰行為を娘の目の前で行なっていた可能性があると思うと娘に悪影響がないかと心配になりました。

ヘルパーさんとのトラブル 特別インタビュー01 (後半)はこちら

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。