
ヘルパーさんとのトラブル 座談会 特別インタビュー02 (後半)
&H主催 座談会 「ヘルパーさんとのトラブル」特別インタビュー02
日本とは異なる法整備のシンガポールで、日本とは異なるカルチャーのヘルパーさんと暮らすこの生活の中では、我々の想像を超える事態が起こり得ます。
もちろん全てのヘルパーさんが犯罪やルール違反を起こすとは限りません。しかしながら我々雇用主はこのような事態に陥った時に冷静に対処することが求められます。
ご都合により座談会にご出席いただけなかった方に、別途インタビューを行い、お話をお伺い致しました。
昨今耳にすることが多い金融機関からヘルパーさんがお金を借りる「ローンシャーク」。前半ではヘルパーさんがお金を借りたところまでお届けしました。後半ではその後をお伝えいたします。
&H主催 座談会 「ヘルパーさんとのトラブル」の座談会の様子はこちら
「ヘルパーさんとのトラブル」特別インタビュー01はこちら
ご参加いただいた方のプロフィール
Fさん:夫、お子様2人(8歳、5歳)、犬
Fさん:夫、お子様2人(8歳、5歳)、犬
Q. しばらく雇用して様子をみることにしたのでしょうか。
Fさん:その月の給料日に150ドルを返金しに行くとのことだったので「一緒に行こうか」と聞きました。しかし「自分の問題だから自分で処理をします」と言い、彼女一人で行くことになりました。
主人から彼女に「支払ったら証拠になるようにレシートを必ずもらってくるように」と伝えてあったのですが「全額返済しないとレシートはもらえない」と言われたそうです。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。