• お悩みQ&A
  • とても助かるヘルパーさんとの暮らし。一方で、迷いや戸惑いなど悩みが尽きないのも事実。 このコーナーでは、皆様のお悩みとその解決方法の経験を [ Q ]と[ A ]の2回に分けてお届けします。 悩みも解決方法も人それぞれ。 こんな時、あなただったらどうしますか?ぜひ想像しながらお読みください!

お悩みQ&A File 3 ピアス

私のAnswer

次の日まで、様子を見ることにしました。

シャワーを浴びる時には外すだろうと期待。
しかし…。
外していませんでした。

そこで、 「ピアスが万が一外れて、赤ん坊が口に入れちゃうと大変だよね」
と、ズバリ言うと、

「これ、外れないようになっているので、大丈夫です」
と返答。

そう来るか〜と、ちょっとひるみましたが、ここで負けるわけにはいきません。

「それでも何かあると怖いから外してね」 と言うと、
幸い良好な関係を築いている(と私は思っている)彼女は、
「分かりました」 と察してくれて、素直に対応してくれました。

あなたならどうしますか?

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。