11/4開催 ヘルパー向け料理教室のご報告

衛生面で少し大雑把なところがあるヘルパーさんもいる、という雇用主の声から鶏肉の扱い時の注意事項なども説明。

モチロン、美味しい鶏肉の焼き方も伝授してもらいましたよ。

【大根サラダ】はドレッシングにもりなが自慢の出汁を使った和風サラダ。

生の大根の臭みの取り方や玉ねぎの辛味の抑え方など、覚えておくと応用の効くコツが盛りだくさん!

大根・出汁・鰹節と日本人以外にはあまり馴染みのない食材で作られたこちらのサラダ。

ヘルパーさんたちはどんなことを思いながら見ていたのか気になるなぁ。

実際に作ってもらったお料理はいかがでしたでしょうか?

感想をぜひお聞かせください^^

※写真は全て参加者の撮影・掲載の承諾を得ております
※無断転用・無断転載はご遠慮ください



関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。