1/13,1/14 開催 ヘルパー向けお料理教室のご報告

続いては出汁の美味しさが際立つ【揚げ出し豆腐】

豆腐の水切りからスタート。時短技も習います。

手の上で豆腐を切る大将。初めてこれを見るヘルパーさんはみんなビックリしますね。なかなかチャレンジするヘルパーさんはいないようです。私も初めて手の上で豆腐を切ったときは相当ドキドキしました。

このヘルパーさんのドキドキが伝わってくる表情。わかるよ、その気持ち!!

揚げ出し豆腐のトッピングに使う大根おろし。大根おろしを瞬時に大量におろす方法も教えてもらいました。これは便利。

出汁をかけて、トッピング。トッピングのアレンジも色々と教えてくださいました。。雇用主の皆さまのお好みに合わせていろいろ試してみてくださいね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。