• 私のまわりのヘルパーさん
  • ヘルパーさんを雇う習慣のない日本人にとって、ヘルパーさんとの毎日の暮らしは発見だらけ。私たちの常識は通じない!?まさか、そうする!?と度肝を抜かれることも度々。ヘルパーさんとの暮らしの中のほっこりエピソードを&Hがお届けします。

私のまわりのヘルパーさん ホワイトボード

あまり身の回りのことに興味のないウチのヘルパーさん。



「マム、先日もらったホワイトボードがくっつかなくなっちゃったんです。ほら…」と自室の壁にホワイトボードのマグネット面を押し付けつつ困惑のご様子。



うんうん、その壁はコンクリートだからね。くっつかないよ。
今までマグネットがくっついていたのは鉄の扉。
ちなみにそっちのドアは木製だし、あっちの窓はガラス製だし、こっちの冷蔵庫の扉はプラスティック製だからくっつかないよ。


…けっこう役に立つから覚えておこうか。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。