
【MOM】FDWは、休日に大人数で集まるのを避けてください
この記事は、MOMが6月17日付けで雇用主宛にメール配信したアドバイザリーを抄訳したものです。
17 June 2020
雇用主各位、
2020年6月15日にMOH(保健省)が発表したように、2020年6月18日23:59以降にフェーズ1からフェーズ2に移行します。このアドバイザリーは、FDW(Foreign Domestic Worker)のための規制について案内しており、これはMOHが撤回するまで有効です。
休日の過ごし方
2. 休日に外出したいFDWは、雇用主の同意を得たうえで、混雑を避けるために平日に振り替えるべきです。また、FDWは雇用主に常に自分の居場所を知らせ、追跡を容易にするためにTraceTogether*をダウンロード、有効化して外出することを強く推奨します。
*シンガポール政府が提供している感染者に接触した人を追跡するスマートフォン向けアプリ
3. FDWに限らず、他の全ての人たちと同じように、休日に外出するFDWは:
- マスクを着用し、お互いに安全な距離を保ちましょう。
- 個人の衛生管理を良好な状態に保ち、食べ物や飲み物などの共有を避けましょう。
- 外で過ごす時間を減らし、休みの日に接触する人の数を制限しましょう。
- ショッピングモールや公共の場では安全な距離を保ち、5人以上で集まってはいけません。
4. MOMは、シティプラザ、ラッキープラザ、ペニンシュラプラザなどのFDWに人気のスポットで、一部のFDWが集まってはいけません。FDWが送金のためにこれらの場所に赴く場合、Monetary Authority of Singapore(シンガポール通貨庁)は既に送金代行業者に対し、予約制で顧客対応するように通達しており、FDWは予約をとって赴く必要があります。あるいは、FDWが電子送金プラットフォームを介して送金を行うことを推奨します。MOMは引き続き現地に赴き、大人数や屋外で集まっているFDWを取締ります。非協力的なFDWには罰金を課すだけでなく、労働許可証(Work Permit)を取り消される危険性があります。
私たちみんなが一丸となり「New Normal」即ち新しい日常に適応するためにも、FDWと雇用主がオープンなコミュニケーションを維持することはもちろん、FDWが上の政府が定めたガイドラインと要件を理解できるようにすることが重要です。これまでCOVID-19の拡散を防ぐために費やした努力が無駄にならないように、私たちのコミュニティ全体で規律と警戒を保つ必要があります。
ありがとうございます。どうか気をつけて過ごしてください。
Ministry of Manpower
原文:https://www.mom.gov.sg/covid-19/advisory-fdws-should-avoid-congregating
参考記事:FDW向け電子送金に関するご案内
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。