MOMのルールを知ろう 健やかに働くための労働環境・労働条件 【第1回:休日】

MOMは、FDW(Foreign Domestic Worker)の雇用主に対し、彼女たちが健やかに働くための労働環境を整えるよう求めています。
どのような労働環境や条件なのでしょうか?
全8回に分けてお届けします。

【第1回:休日】
FDWが肉体的にも精神的にも十分に休めるように、定期的な休日を設けて下さい。
2013年1月1日以降にFDWのワークパーミットが発行、または更新されている場合、FDWは毎週休日を取得する権利を有しています。
雇用主とFDWの両者でどの曜日を休日とするか同意を取ってください。この同意内容を書面で残す必要があります。


FDWが休日に働くことを同意した場合は、いずれかの方法で補償してください。
・1日分の給料の支払い
・同月に振替休日を取得する

休日に関するより詳細な情報を確認したい方はこちらのリンクをご覧ください。

(MOMホームページより&H 抄訳)
出典:https://www.mom.gov.sg/passes-and-permits/work-permit-for-foreign-domestic-worker/eligibility-and-requirements/security-bond

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。