• 私のストーリー
  • 私のストーリー Presented by The Story Behind Smile シンガポールで働く外国人労働者たち。彼らが笑顔でいられるのは私たちの知らないこんなストーリーがあったから… 外国人労働者によるボランティアグループ The Story Behind Smileの協力を得て彼らのストーリーを日本語でお届けします。

The Story Behind Smile -困難の先に見つけたもの-

私の国での生活は私にとってとても面倒なもので、私にいろいろな経験させてくれることもあるし、ストレスを与えることもあるし、時には私を打ちのめすことも…。そんな毎日だったから、死のうと思ったこともあった。けれど私にはそんな人生の暗い瞬間に、私を勇気付けるメッセージを送ってくれたり慰めるために電話をかけてくれたりした親戚、仲間、友人がいたのだ。私は彼らに救われ、今も心から感謝している。

というわけで、私の人生についてのお話をさせてください。

7年前の2013年、思い立って海外で働くために、とあるエージェンシーに応募したところからストーリーは始まる。ところが驚くべきことにそのエージェンシーは偽エージェントだった。私は出鼻を挫かれ、悲しみに暮れた。それで、何度かスモールビジネスを立ち上げようと試みたものの、諸々の理由でうまくいかなかった。そうこうするうちに数年経った2016年、何度となく夢見た海外へと働き口を求め、再度エージェンシーに申し込み、見事申請が受理されたのだ。念願の海外へと渡ることになったなんて私は恵まれている…神様に感謝しつつ、海を渡った。2016年6月からシンガポールで働き始めた私は、家族と離れて暮らすのは初めてだった。

渡星3ヶ月後の9月に家族から電話があり、一人息子が病気で入院していると知った。思えばこの頃の私はどん底だったと思う。私は、息子のことが心配で心配でたまらなかったものの、物理的にはどうすることもできず、彼を慰めるために電話をすることしかできなかった。もちろん、一日も早く回復して病院のベッドから出られるようにと祈ることも忘れずに。神様にこの困難と辛いホームシックを乗り越えるための勇気を与えてくれるよう、祈り続けた。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。