• ジョ太郎とヘルパーマリアのトイレトレーニング日記
  • シンガポールで生まれたジョ太郎。
ジョ太郎が生まれる3ヶ月前に我が家にやってきた住み込みメイドのマリア。 
首が座りはじめる3ヶ月から1歳の誕生日まで、オムツの中でウンチをしてしまったのは両手で数えて足りるほど。 
マリア流トイレトレーニングで、ジョ太郎のおむつはいつとれるのか。

ジョ太郎とヘルパーマリアのトイレトレーニング日記 13

シンガポールで生まれたジョ太郎。
ジョ太郎が生まれる3ヶ月前に我が家にやってきた住み込みメイドのマリア。
首が座りはじめる3ヶ月から1歳の誕生日まで、オムツの中でウンチをしてしまったのは両手で数えて足りるほど。
マリア流トイレトレーニングで、ジョ太郎のおむつはいつとれるのか。

第12話はこちら

1歳9ヶ月になったジョ太郎

最近は、トイレの際は走ってきて「ピーピー」と言って股をポンポンします。
おしっこもうんちも「ピーピー」なので、どちらか分かりませんが、とりあえず急いでトイレへ連れていきます。

夕食後、私はPC、お兄ちゃんとジョ太郎は磁石のおもちゃで遊んでいると、ジョ太郎が走ってきて、
「ピーピー」
と言ってお股をポンポン。

あらおしっこかしら、と思いながら、ジョ太郎を抱えて、布おむつをはがしながらトイレへ。
便座の上にしゃがませたその途端、ジョ太郎はお腹に力を入れて、見事にウンチを押し出しました。
ヘルパーマリアの
「ん、ん〜〜〜ん」
を一人で再現できるようになっています。

ウンチが終わり、お尻をきれいにして、また布おむつを履かせようとすると、ジョ太郎はそれを拒否。

そして、また
「ピーピー」
と言い出しました。

あらどうしたのかしらと思いながら、再度、便座にしゃがませると、残っていたウンチをさらに絞り出し、ついでにおしっこもしてスッキリした顔で
「ダーン」
と言いながら立ち上がり、水をジャ〜〜〜(押すタイプです)。

契約満了で国へ帰ってしまったヘルパーマリア、ジョ太郎は今日もよくできましたよ!

第14話に続く

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。